ADMIN TITLE LIST




オハヨー(゚∀゚)ノ ぷぷっちです。
今回はスケッチで楽に探索経験値をがっぽり稼ぐ方法を書きたいと思います。
それ以上にいいクエスト知ってるよー!って人は是非教えてください@w@
基本ぷぷっちは知識がありませんので、役立つ情報的なものは書けないと思いますが
まだ知らない人にもわかりやすく説明できたらいいな~と思い書いてみます。

スケッチする対象はアークリッチ
ちなみにこの稼ぎ方も数か月前にギルメンのぽこたんに教えてもらいました(*´ェ`*)

トレジャーハンター才能にできたら遺跡探索で結構経験値が稼げると思いますが
毎回英雄才能で転生してるお金もなければ、遺跡探索できる育ったサブもいないので。
ただしこのスケッチができる時間と曜日は限られています。

まずスケッチ可能なのが日、月、水、金曜日です。
そして基本エリン時間のAM 00:00 ~ AM 06:00 までです。
ただ日曜日だけは例外でエリン時間のPM 08:00 からアークリッチがわくので
他の曜日よりもスケッチできる回数が増えて効率がいいのでオススメです。

まずイリア大陸へ移動します。
個人的にはケルラ港の方がフィリアより移動距離が短い気がするので好きです。

クエストボードに話しかけ、スケッチ覧の下の方へ移動。

questboard.png

闇をあやつるリッチ を受けます。
次に忘れてはいけないのが女神の翼の購入。これを使いあとでここに戻ってきます。

megaminohane.png

そしてマナトンネルへ移動し、メトスへ飛びます。
まだ飛べない人は先にトンネルをつくっておくか友達に連れて行ってもらいましょう。

metos.png


トンネルをくぐった先の右手にあるこの間を通って抜けます。

arich1.png

あとはアークリッチのところまでダッシュで行ってスケッチ!
ここで注意しなくてはならないのが、周りにうじゃうじゃわいている敵です。
タゲられると攻撃されてスケッチどころではなくなります。
なるべく移動速度が速いペットに乗り、リッチの前まで行ってペットをすぐしまいスケッチしましょう。
(エルフの場合はハイドしながら近づけばOK)

arich2.png

スケッチが終わったらすかさず先に買っておいた女神の翼を使用します。
すぐに翼が使えるようにインベントリは開いておく方がいいです。

翼を使う前に攻撃されてしまうという人は危機脱出スキルがあると便利です。
1度危機脱出を使用し、タゲを外してから翼を使用しましょう。
アイスドラゴンや雲を召喚して敵を眠らせてる間に翼を使用してもいいかもしれません。
(*ペットを早く出し過ぎると結局タゲがくるので出すタイミングに注意)
エルフなら近づいたときと同様、スケッチ後もハイドすればタゲられずに楽々帰れますね。

最悪死んでしまうことを想定して、全て装備品を一旦外しておくのもオススメです。
そうすれば装備品を落とすことも、祝福がはげることもないヾ(*´∀`*)ノ゛

無事翼を使って戻れたら、再びクエストボードに話しかけてクエスト完了です。
連続して同じチャンネルではスケッチできないので、
チャンネル変更をして同じことを繰り返します。
あまり早く次のアークリッチの目の前に行ってもスケッチ自体がクールだった~!
ということがあるので気を付けてください><(何回かそれで死んでる)

これをおととい(日曜日)3時間ほどやった結果、探索レベルが1から一気に47になりました~!
3時間といってもスケッチできない時間ももちろん含まれていますので、
実際はスケッチだけにかけた時間はもっと短いです。

また、このクエストをするにあたって探索マスタリも上げとくといいかもしれません。
私は一応ランク1です。

tansakumas.png

とまぁ、少し細かく(うち的に)書いてみましたヾ(●´ω`●)
細かい経験値の数値?そんなの知りませn(
ちなみに3時間やっている間に2回ほど銀行へ駆け込み計20万おろしました。
実はこのクエスト翼代も含めて結構お金かかるんです…。
なので金銭面に余裕がないと厳しいかも><

ではでは今回はこのへんで~。ヾ(o´∀`)ノバーイ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぷぷっぽ, All rights reserved.




