ADMIN TITLE LIST




( ゚∀゚)ノこんばんは。

今日家に帰ってマビノギにインしたら、
なんと自分含めて6人もインしてるではないか!
そしてToday中だったようで、蜘蛛と防衛エリいってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

これは記念に1枚とるしかないっ(コッソリ)

6_27.png

…コッソリすぎて誰も正面向いてなかったw^0^
今度はSS撮らせてーって声かけよう・・・。




そういえばここで軽くギルドメンバー紹介をしたいと思います。
今後も名前が出てくるだろうし!
もっとましなSSあったらよかったんですがないのでとりあえず。
今度皆でとろう!

guild1.png

左から、ギルマス(笑)なGuitar(あだ名はじゃむ、えろ、ボスなど)
禿げずらがお似合いのサファちゃんことサファイア
そしてうちの隣に最近新しく入ってくれたたかしゃんで~す。
その他にもシャイだけどおもしろいぽこたん(ぱぽこ)

pokotan.png

あとあと、ぽこたんの友達のふぉれたん(ふぉれいん)もギルドに加入してくれました!(*´ω`*)
(ごめんSSないのは許しt)
ということで最近ちょこちょこ見るメンバーが4人から6人に!ヾ(*´∀`*)ノ゛イエーイ

SS撮るから並んでーとか毎回いうのも面倒なので
こっそりパシャパシャしてると思うのでヨロシクーヾ(●´ω`●)




( ゚∀゚)ノこんにちは!
今日はハイテンションなんだぜー!
だってついに僕にも

sinigamiroobu.png

死神ローブさんが!来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
毎日8キャラやっててよかった。。。
しかもお耳がローブに隠れない。バグ?w 生えてます!もふもふ。
ちなみにお耳は箱からポロっと。。。3k分あけたけどこれぐらいしかいい物でなかったよ!
タイトルとか狸/狐カツラが出るなんてのは幻でした・・・(・ェ・`*)(これが出ただけいいんだけど)

あと購入していた忍者服も染色し直してみました(靴失敗

ninjya.png

染色アンプル高くてお金がとぶとぶ。
色々な組み合わせ'(点滅も)試したいから試せる着せ替えサイトとかあったらいいのにな・・・。




( ゚∀゚)ノコンバンハ~!

ppchi.png

ぷぷっちです。
ついに昨日から忍者始まりましたね!
そのためにAP貯めてましたよ、えぇ。ざっと1000ぐらい。
パッチに合わせて転生できたのにも関わらず
探索経験値の調整をミスってしまい20代半ばぐらいまでしかあげれなかったので、
泣く泣く今日(金曜)のスケッチまで我慢しました><

忍者才能にできないも、とりあえずスキルは覚えに行きました。

hagianzu.png

ネタバレになるのかわかりませんが
最後にこの2人どちらかに渡すアイテムがあって
それを渡したほうのタイトルがもらえるみたいで…
そんなの知らずにハギの方に渡して「ハギの友達」タイトルをもらいましたが
アンズの友達の方が能力いいみたいですね。。。
完全にやられたああああああ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

はぁ。

まぁいいです。ど、どうせ使わないし><。(すごく悔しい
ということでもう探索も大体あげたので
いよいよ才能を忍者にするべく、転生してきます!(っ・∀・)っ マタネー




ついに私にも出ました!

usagi.png

そう、ラビットコスチュームウェアが!!

今日30万で売ってて買うか悩んで、買わなくて良かった~。
かわいいようなかわいくないようなこの動き。なんともいえない@w@
本当は死神ローブの方がほしい><

ちなみに左にいるのが一応「奏音」ギルドマスター。
といってももう長い付き合いなのでギルマスってイメージ無いですが。
そのうちギルド員紹介とかしたいな~。
閲覧者のいないこのブログで(笑)

ちなみにプレイヤー掲示板でも記載しましたがメンバー地味に募集中です!
興味ある方は是非@w@ノ




( ゚∀゚)ノこんばんは。皆さんは無事じゃんけん150勝の報酬であるオットセイ手に入れましたか?
うちはなんとかギリギリ(最終日)2PCを駆使して手に入りました~。
永遠に負け続けたサブは特性弱くなるポーションもらってました…。

ということでおっとせいを速攻で作成。

ottosei1.png

カワイイーヾ(*´∀`*)ノ゛
1度魚を投げてみたかったんだよね~。
ということで早速…

ottosei.png

投げた後喜ぶ姿もまたかわいいー!
はー楽しむのは最初だけで今後はきっと立派な倉庫としてry

本当はでも過去に実施したときのタイトルもほしかったよ;w;
じゃんけんに夢中の までしかとってないからね…。

明日のメンテ以降はダブルイベント!それが終わったらいよいよ忍者かな…?
アリバンジョーイベントは報酬が中止前と変わってなければ稼げそうなので頑張ろう@w@(

じゃあヾ(o´∀`)ノまたね~




オハヨー(゚∀゚)ノ ぷぷっちです。
今回はスケッチで楽に探索経験値をがっぽり稼ぐ方法を書きたいと思います。
それ以上にいいクエスト知ってるよー!って人は是非教えてください@w@
基本ぷぷっちは知識がありませんので、役立つ情報的なものは書けないと思いますが
まだ知らない人にもわかりやすく説明できたらいいな~と思い書いてみます。

スケッチする対象はアークリッチ
ちなみにこの稼ぎ方も数か月前にギルメンのぽこたんに教えてもらいました(*´ェ`*)

トレジャーハンター才能にできたら遺跡探索で結構経験値が稼げると思いますが
毎回英雄才能で転生してるお金もなければ、遺跡探索できる育ったサブもいないので。
ただしこのスケッチができる時間と曜日は限られています。

まずスケッチ可能なのが日、月、水、金曜日です。
そして基本エリン時間のAM 00:00 ~ AM 06:00 までです。
ただ日曜日だけは例外でエリン時間のPM 08:00 からアークリッチがわくので
他の曜日よりもスケッチできる回数が増えて効率がいいのでオススメです。

まずイリア大陸へ移動します。
個人的にはケルラ港の方がフィリアより移動距離が短い気がするので好きです。

クエストボードに話しかけ、スケッチ覧の下の方へ移動。

questboard.png

闇をあやつるリッチ を受けます。
次に忘れてはいけないのが女神の翼の購入。これを使いあとでここに戻ってきます。

megaminohane.png

そしてマナトンネルへ移動し、メトスへ飛びます。
まだ飛べない人は先にトンネルをつくっておくか友達に連れて行ってもらいましょう。

metos.png


トンネルをくぐった先の右手にあるこの間を通って抜けます。

arich1.png

あとはアークリッチのところまでダッシュで行ってスケッチ!
ここで注意しなくてはならないのが、周りにうじゃうじゃわいている敵です。
タゲられると攻撃されてスケッチどころではなくなります。
なるべく移動速度が速いペットに乗り、リッチの前まで行ってペットをすぐしまいスケッチしましょう。
(エルフの場合はハイドしながら近づけばOK)

arich2.png

スケッチが終わったらすかさず先に買っておいた女神の翼を使用します。
すぐに翼が使えるようにインベントリは開いておく方がいいです。

翼を使う前に攻撃されてしまうという人は危機脱出スキルがあると便利です。
1度危機脱出を使用し、タゲを外してから翼を使用しましょう。
アイスドラゴンや雲を召喚して敵を眠らせてる間に翼を使用してもいいかもしれません。
(*ペットを早く出し過ぎると結局タゲがくるので出すタイミングに注意)
エルフなら近づいたときと同様、スケッチ後もハイドすればタゲられずに楽々帰れますね。

最悪死んでしまうことを想定して、全て装備品を一旦外しておくのもオススメです。
そうすれば装備品を落とすことも、祝福がはげることもないヾ(*´∀`*)ノ゛

無事翼を使って戻れたら、再びクエストボードに話しかけてクエスト完了です。
連続して同じチャンネルではスケッチできないので、
チャンネル変更をして同じことを繰り返します。
あまり早く次のアークリッチの目の前に行ってもスケッチ自体がクールだった~!
ということがあるので気を付けてください><(何回かそれで死んでる)

これをおととい(日曜日)3時間ほどやった結果、探索レベルが1から一気に47になりました~!
3時間といってもスケッチできない時間ももちろん含まれていますので、
実際はスケッチだけにかけた時間はもっと短いです。

また、このクエストをするにあたって探索マスタリも上げとくといいかもしれません。
私は一応ランク1です。

tansakumas.png

とまぁ、少し細かく(うち的に)書いてみましたヾ(●´ω`●)
細かい経験値の数値?そんなの知りませn(
ちなみに3時間やっている間に2回ほど銀行へ駆け込み計20万おろしました。
実はこのクエスト翼代も含めて結構お金かかるんです…。
なので金銭面に余裕がないと厳しいかも><

ではでは今回はこのへんで~。ヾ(o´∀`)ノバーイ




(=゚ω゚)ノこんばんは!マビノギではPUPUCHAことぷぷっちです。

とっても久しぶりにブログ書きます。何年ぶりでしょうね。
前回の記事は・・・2012年!2年も前ですね。
このブログも本当は一昔前にブログが流行った頃から借りてるんですが
その頃うちがハマってたのはメイプルストーリー。
最近やってるのはマビノギで同じネクソンですね。
最近一気に6つあったサーバーが過疎化により統合され3つに。
1週間転生が無料化、エクストラストレージサービスも無料と大盤振る舞い。
(近いうちにつぶれるんじゃないかとかry)

今までリンクしてた先も、どれもメイプル関連で更新されてるブログはなかったと思うので外しました。
もし奇跡的に昔の友達で見に来たよー相互リンクしようぜ!って人がいれば是非!

で、これからこのブログはどうなっていくのかってことですが
多分日常(主にゲーム)についてダラダラ書いていくと思います。はい。
今は更新する気満々ですが、3日坊主で終わっても許してね!テヘペロ(ゝω・)
保証は・・・しません

大体マビノギではどんなことをしてるのか。
インする→TODAY、イベントがあればイベント
という感じで毎日一応Todayこなしつつ、イベント大好きなので (たまに多すぎて苦痛)
イベントも絶賛参加して稼ぎにいきms(
イベントで出るアイテムって珍しくて高いものも多くて稼ぎやすくていいですよね><

ということで、そんなこんなで文章ばかりのスタートとなりましたが
こんな感じで、これからはSSも混ぜつつやっていきたいと思いますので
どうぞ|。+゚ヨロシク。+゚|ω・`o)ノ"

pupucha1.png

↑大体いつも1chのここらへんで放置してます。




久しぶりに更新予定!
ということで更新テスト。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 ぷぷっぽ, All rights reserved.




